「どんだけぇ~」商標登録出願されていた

ここでは、「「どんだけぇ~」商標登録出願されていた」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SHINKO MUSIC 大人が弾きたい趣味のピアノ スタンダード・ナンバー編
 毎年話題となった言葉を選出する「ユーキャン新語・流行語大賞」の有力候補で、美容家のIKKOさん(45)がブレークさせた「どんだけぇ~」に絡む商標登録が、複数出願されていることが18日、分かった。米菓会社や酒造会社が出願している。また、「そのまんま」関連や「ハニカミ王子」「千の風になって」など、ノミネート語に“乗っかった”と思わせる出願も多数。ブームになった言葉の影響力は、どんだけぇ~! 一大ブームとなったフレーズ「どんだけぇ~」から拝借したと思われる商標「どんだけ」を出願したのは、おせんべい「ばかうけ」でも知られる栗山米菓(本社・新潟)。「菓子、パン」の区分で、6月6日に出願、「ばかうけ」を詰め合わせた「どんだけセット」をすでに販売している。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
 同社ホームページによると、1990年に発売された「ばかうけ」の名前の由来も「当時の人気テレビ番組で『ややうけ』『ばかうけ』という言葉を使ったコーナーがありました…(中略)…このテレビの影響で当時は『ばかうけ』という言葉が、大変流行っていました」とのこと。今回、流行をいち早くキャッチしての出願もうなずける。 お菓子だけでなく、鹿児島県の酒造会社が焼酎の区分で「薩摩どんだけ」、日本酒、洋酒などの区分で「芋どんだけ」を8月に出願。栗山米菓の「どんだけ」を含め、現時点ではいずれも登録はされていない。 「新語・流行語大賞」のホームページによると、「どんだけぇ~」は「どれほど~なのか、それほどでもないだろう」の意味...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆秋川関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆秋川関連の無料のレポート情報
社会人マネーの常識 №1

サラリーマンの皆様!

あなたの給与はいくらですか?

「実は、あなたの知っている給与よりも本当は17%多く支給されていますよ」と言われたら?


信じられないけど事実です。

そんな給与のカラクリを、現役経理担当者が解明…

世界各分野のトップ科学者・博士らの臨床データによる栄養療法

全世界で活躍する各分野でのトップクラスの科学者・博士らが、数々の症状に合わせ、世界中に及ぶ機関での研究と臨床データにより、その原因や効果的栄養素を紹介します。

この栄養素により世界中の人々の生命が救われています。

本来、私たちの…









Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/3810-4a27f0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。