時代を駆ける:夢のオールドカー 日産スカイライン--駒木根悟さん/下 /福島

ここでは、「時代を駆ける:夢のオールドカー 日産スカイライン--駒木根悟さん/下 /福島」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなただけのお部屋ができました・・・スズキ ラパン Gタイプ 未使用車いつも可愛く迎えてく...
 ◆日産スカイライン(ハコスカ)
 ◇娘に引き継ぐ原点の車
 二十数年前、駒木根悟さん(44)は、愛車のハコスカGTRがデビュー直後の高性能な軽自動車に加速で敗れ、がく然とした。69年のデビュー当時こそ、2リットルのレーシングエンジンを搭載した“スーパーカー”だが、自動車の技術ははるか先に進んでいた。
 A級ライセンスを取得し、400メートルのスタート・ダッシュを競うドラッグレースに、約600万円かけて改造したマシンで参戦していた駒木根さんにとって、「遅い車」は受け入れられない。GTRは間もなくガレージから消えた。
 GTRを手放した20代後半、駒木根さんは居酒屋「寿々駒」をオープンさせ、チューニングショップも経営するなど公私ともフル回転だった。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
寿々駒にはカーマニアが続々と集まってきた。
 現在、唯一の愛車となっているのは、駒木根さんにとって3台目のハコスカになる。30歳の時、知り合いのチューニングショップにあったエンジンや内装がない「廃車」を引き取った。
 GTRよりも強力な2・8リットルエンジンを載せる一方、リアウイングを装着するなど外見はGTR仕様に。パワーステアリングといった快適装備を取り付け、「自分だけの1台」に仕上げた。「最近の車は面白みがない。結局、好きな車はハコスカしかなかった」というのが原点回帰の理由だ。
 駒木根さんは2年前、新たに開店した中古車販売店が軌道に乗り、寿々駒の経営から手を引いた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆中古車関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆中古車関連の無料のレポート情報
中古車を最もお得に買う方法と誰も語らない中古車業界の裏側

あなたは中古車業界の裏側を知っていますか?
払わなくてもいいお金を払っていませんか?
このレポートでは、中古車を最もお得に、安全に買う方法と
誰も語らない中古車業界の裏側を暴露しています。
事故歴・修復歴の簡単な見分け方も紹介してい…

大暴露 中古車を 格安で手に入れる方法

中古車を 格安で手に入れる方法を紹介してます。
お買い替えを検討中の方必見のレポートです。中には市価の30万円引きの・・・中古車も多数あります。
ほとんどのユーザーが知らない情報です。
しかも 見積もり無料 購入前に読んでください。










Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/3852-7f10f298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。