地球温暖化:国連環境計画元北米局長、ノエル・ブラウン博士に聞く--福井 /北陸

ここでは、「地球温暖化:国連環境計画元北米局長、ノエル・ブラウン博士に聞く--福井 /北陸」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 輸入ソファー 】GLASTONBURY STATIONARY SOFA
 ◇福井・越前で「地球温暖化防止問題」を語る
 ◇市民レベルの意識改革を
 ◇途上国援助、金銭から実務に転換必要
 国連の広報を担う非政府組織「国連の友」代表で、元国連環境計画北米局長のノエル・ブラウン博士が今年10月、福井県越前市で開催された「国際平和映画祭 JAPAN in こしの都」(こしの都1500年プロジェクト実行委員会主催)に招かれ、毎日新聞の単独インタビューに応じた。ブラウン博士は地球温暖化問題に触れ「政府に(削減策を)任せきりにするのではなく、我々の生活を変えることが必要だ」と、市民レベルでの意識改革の重要性を訴えた。
 ブラウン博士はジャマイカ出身。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
米国のシアトル大学卒業後、ジョージタウン大学やエール大学で、海洋学をはじめ、国際関係論や国際法を学んだ。現在は、平和や環境問題などに関する国連の考えを市民に広めるため、世界各国で講演などの活動をしている。
 温暖化問題については「世界中の人にとって深刻な問題だ」との認識を示した上で、「解決策を政府に任せきりにするのはおかしいし、無理がある。環境問題は私たち、とりわけ先進国の消費パターンによるものが大きい。市民レベルで生活を変えていく必要がある」と話した。具体的な改善法としては、生産された地域で消費する「地産地消」による温室効果ガスの削減策を上げた。
 日本を含む先進国が温暖化防止について先駆的役割を果たすことの重要性も強調...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆中古車関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆中古車関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/3883-01aec237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。