国際ロボット展が開幕、各社自慢のロボットが勢揃い

ここでは、「国際ロボット展が開幕、各社自慢のロボットが勢揃い」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■限定特別特価■■DCカーコード付属で車の中でも楽しめます■歳末セール◆テレビチューナー内...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000027-rps-soci
「2007国際ロボット展」が28日、東京・有明の東京ビッグサイトで開幕した。同展は2年に一度開催され、今回が17回目。テーマは「『RTが未来を拓く - モノづくりからパーソナルまで -』で、199社66団体が出展し、過去最大規模での開催となった。

写真:タコ焼きロボ

会場には、製造分野から非製造分野までの各種ロボットが勢揃いし、各社が競って自社のロボットをPRしていた。なかには、ロボットに獅子舞を踊らせたり、タコ焼きをつくらせたりといった、ユニークなデモも行われた。

特に今回は、近年の非製造分野技術のめざましい進歩に伴い、清掃、警備、災害対応などで活躍が期待される最新のロボットが多数展示された。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
また、特別企画として、消防救助隊員による災害救助ロボットを使用した実演も行われた。そして最終日の1日には、二足歩行ロボットの格闘競技大会「ROBO-ONE」の歴代優勝者が集結した「ROBO-ONEグランドチャンピオンシップ」が予定されている。

そのほか、ロボットに関する講演、セミナーも盛りだくさんで、自動車業界からは富士重工業取締役相談役(ロボットビジネス推進協議会会長)の竹中恭二氏が「サービスロボットビジネス創造に向けた鍵」というテーマで30日に講演を行う。また、29日はロボットサミットが予定されており、ファナックの稲葉善治社長、不二越の井村健輔社長、安川電機の利島康司社長らが出席する。

同展は12月1日まで開催され、主催は日本ロボット工業会と日刊工業新聞社...

ニュースの続きを読む




◆車関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆車関連の無料のレポート情報
中古車を最もお得に買う方法と誰も語らない中古車業界の裏側

あなたは中古車業界の裏側を知っていますか?
払わなくてもいいお金を払っていませんか?
このレポートでは、中古車を最もお得に、安全に買う方法と
誰も語らない中古車業界の裏側を暴露しています。
事故歴・修復歴の簡単な見分け方も紹介してい…

大暴露 中古車を 格安で手に入れる方法

中古車を 格安で手に入れる方法を紹介してます。
お買い替えを検討中の方必見のレポートです。中には市価の30万円引きの・・・中古車も多数あります。
ほとんどのユーザーが知らない情報です。
しかも 見積もり無料 購入前に読んでください。










Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/3892-bffacfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。