[CNET Japan] アップルとBurst.com、iTunesやiPodなどの特許侵害裁判で和解

ここでは、「[CNET Japan] アップルとBurst.com、iTunesやiPodなどの特許侵害裁判で和解」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Three Cups of Tea: One Man's Mission to Fight Terrorism and Build Nations One School at a...
 AppleとBurst.comの間で争われていたインターネットの動画配信技術をめぐる特許訴訟で、AppleがBurst.comに対し1000万ドルの損害賠償を支払うことで両社が合意した。 2006年4月、Burst.comは同社が特許を持つ技術を許可なく「iPod」「iTunes」「Quick Time」などの製品で使用しているとしてAppleを提訴。問題となっているのは、Burstの提供するソフトウェアに搭載されている「Faster-Than-Real-Time」ビデオという機能。Faster-Than-Real-Timeというと、鑑賞するのが大変ではとも思えるが、30分のテレビ番組をそれより短い時間でダウンロードすることができる速さを強調するために命名された。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
 Microsoftは2005年、Burstに対し同じ技術の特許使用料として6000万ドルを支払っている。今回の合意に基づき、Appleはデジタルビデオレコーダー(DVR)関連を除くBurstのすべての特許、および申請段階にある一部のDVR分野の特許の使用許諾を得た。また、Burst側はこれらの特許に関して今後Appleに対し訴訟を起こさないことについて同意した。 Burstは、今回の和解ですべてが解決したわけではないとしている。今回の合意を受けて報道各社に向けて発表した声明で「Burstは今後も使用許諾を必要とする企業を募り、調査を行い、利益を見込める技術については絶えず追求していく方針である」としている。この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆time関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆time関連の無料のレポート情報
被リンクが大増加するディレクトリ型検索エンジンリスト3000

ディレクトリ型の検索エンジンリストで、特に「相互リンク募集」にフォーカスして収集してあります。

■ブログやアフィリエイトサイトで【相互リンク先】を探す手間が省けます。

ページランク順に並べてありますので有効にお使い下さい。(上位…

住宅ローンを3日で200万円減らした節約術(ダイジェスト版)

住宅ローンサクサク減らすワザ公開!

これから金利がドンドン上がるらしいですし、年金も保険も
値上がりして、すこ~しずつ苦しくなっていくのかなぁなんて
事を良く考えます。

お子さんが大きくなってからではどうにもならなくなるって…









Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/3933-35f98bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。