飲酒運転事故は殺人 根絶呼びかけ津署が講演

ここでは、「飲酒運転事故は殺人 根絶呼びかけ津署が講演」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【BMW正規ディーラー運営】による信頼と実績ご遠方でも安心してお乗りいただける【遠方保証メニ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000049-san-l24
 忘年会など飲酒の機会が増える年末を迎え、事故の被害者の視点に立って飲酒運転の根絶意識を高めてもらおうと、津署は18日、津市役所で「飲酒運転の根絶にむけて」と題した講演会を行った。飲酒運転による事故で家族を失った人などの心情を紹介しながら、飲酒運転の恐ろしさを強調。集まった市民らは、真剣な表情で講演に聞き入っていた。

 講師は、みえ犯罪被害者総合支援センターで、サポートスタッフマネージャーとして被害者のケアにあたっている西山浩哉氏。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円


 西山氏は、参加した市民約100人を前に、飲酒運転による死亡事故は殺人と変わらないと呼びかけた。さらに、飲酒運転による事故を無くすためには厳罰化だけではなく、酒を飲んだら動かせない自動車の開発や、駐車場など飲酒運転をなくすための環境配備も必要だと話した。

 西山氏は講演の中で、「被害者は決して消えない傷を負う。彼らは自分と同じ思いを他の人に味わってほしくない、そのためにも飲酒運転は絶対にやめてほしいと強く思っている」などと聴衆に呼びかけ、飲酒運転の根絶を訴えていた。



◆車関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆車関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4018-9e1e38c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。