元本保証と元本割れリスク限定の違い見えず

ここでは、「元本保証と元本割れリスク限定の違い見えず」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【□】和彩 保険証・診察券入 [カラシ] 11976-732
現代社会では、お金があろうがなかろうがある程度の金融知識を持っていないと足元をすくわれる時代である。

預金や住宅ローンの金利の問題、生命保険の問題、外国為替の問題、商品取引の問題、株式取引の問題などなど、嫌がおうでもわれわれを取り巻く「金」にまつわる「関係」と無縁であり続けることは困難である。

やたらと「善良そうなタレント」や「優しそうな人物」の登場するコマーシャル、言葉も爽やか、流れる語り口、分かり易い「客の有利さ」と「分りにくく、意図的に隠匿された客のリスク」などなど、催眠術にかかりそうな位、周囲には危険がいっぱいなのである。

標題の(ある投資信託)「元本保証」と「元本割れリスク限定」の差など、素人にはトンと実感できない差ではないか。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
いや、この差は理解できる、と言う方が多いとするなら、結構なことである。

短絡的な私など、「リスク限定」と聞いただけで、「そこまで正直に説明していること」=「リスクなし」に勘違いしてしまうのである。

一流の立派な銀行や証券会社が「人を騙すことなどあり得ない」と言う先入観に取りつかれた人間には、既に「善意の解釈」が前提として棲みついており、この呪縛から解放されるのは難しい。

ましてや、「字が小さい」か「遠慮深く」隅のほうに書かれている「リスク成立条件」など意識できないように「工夫」されているのであるから、この「催眠」から醒めるのは容易なことではない...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4078-0be5bb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。