生保保険料、カードで入金広がる

ここでは、「生保保険料、カードで入金広がる」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEW★ポケバイ三輪バギー新品49cc青白ロング●ショック&サス車高調
 生命保険各社が、クレジットカードなどで保険料を払う「キャッシュレス化」への対応を進めている。日本生命保険が来年1月から導入するほか、第一生命保険は来年4月に全面導入を予定している。契約者の利便性の向上を図ると同時に、事務負担が軽減できるなどのメリットもあるためで、今後もさらに導入が広がりそうだ。
 国内大手生保で初めて、初回保険料の入金のキャッシュレス化に踏み切ったのは住友生命保険だ。約20億円を投じ、クレジットカードなどを読み取るモバイル決済端末、約2万台を全国の営業拠点に配置し、8月から営業職員が出先でも端末で保険料の入金処理をできるようにした。
 生命保険契約は、初回保険料が入金された時点で契約が始まる仕組みになっていることから、初回は契約時に契約者が営業職員に直接手渡すことが多い。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円

 このため、キャッシュレス化で生保側は営業職員が現金を持ち歩かなくてすむほか、入金処理など事務負担を軽減できる。契約者は現金を用意する必要がなくなり、契約手続きをすみやかに完了できる利点もある。
 日本生命はクレジットカードで場合は2回目以降の入金にも対応し、初回保険料しか入金できない住友生命との違いを打ち出す。商品購入の際、支払額に応じて景品などに交換できるクレジットカードのポイントがたまるカード会社のサービスを、「保険料の払い込みでも利用できるのも魅力」とアピールに余念がない。
 一方、東京海上日動あんしん生命保険は、携帯電話から保険料を入金できる「ケータイ・クレカ決済」を10月に導入した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
世界各分野のトップ科学者・博士らの臨床データによる栄養療法

全世界で活躍する各分野でのトップクラスの科学者・博士らが、数々の症状に合わせ、世界中に及ぶ機関での研究と臨床データにより、その原因や効果的栄養素を紹介します。

この栄養素により世界中の人々の生命が救われています。

本来、私たちの…

被リンクが大増加するディレクトリ型検索エンジンリスト3000

ディレクトリ型の検索エンジンリストで、特に「相互リンク募集」にフォーカスして収集してあります。

■ブログやアフィリエイトサイトで【相互リンク先】を探す手間が省けます。

ページランク順に並べてありますので有効にお使い下さい。(上位…









Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4126-145aedd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。