「千の風になって」が年間シングル1位

ここでは、「「千の風になって」が年間シングル1位」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝!紅白歌合戦!▼祝!紅白歌合戦出場!▼秋川雅史/千の風になって
 テノール歌手・秋川雅史(40)のシングル「千の風になって」が18日発表された「第40回オリコン年間ランキング2007」でクラシック系アーティストとしては史上初となるシングルチャート年間1位を獲得した。売上枚数は今年、唯一の100万枚超えとなる111・5万枚を記録。売上金額でも、11・2億円とし、宇多田ヒカルらを抑え、トップとなった。また、アルバム部門ではMr.Childrenの「HOME」が118・1万枚、総合売上では倖田來未が73・5億円でそれぞれ1位となった。
 「風といってもそよ風でなく嵐のようだった。この1年はとにかく忙しくていまだにこの現象が把握しきれていない」-。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
都内での表彰式に出席した秋川も戸惑いの色を隠せなかった。
 昨年の大みそかをきっかけにすべてが変わった。初出場したNHK紅白歌合戦で「千の風になって」を歌うと、問い合わせが殺到。それから嵐のような日々が始まった。今年はテノール歌手として123本のライブを行い、また「千の風-」だけを歌ったステージが160本。テレビやラジオ出演や写真集出版など社会現象までに発展した。
 売り上げ枚数は、2位にランクインした宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」(64・4万枚)の約2倍となる111・5万枚に達した。クラシック系アーティストの年間売り上げ枚数1位は、アルバムを含めても史上初。週間1位、2007年のシングルでは唯一のミリオン突破など、記録ずくめの1年となった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆秋川関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆秋川関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4134-2165ec0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。