四日市・津社保事務所:事務処理でミス3件 /三重

ここでは、「四日市・津社保事務所:事務処理でミス3件 /三重」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東芝 Satellite1800 SA80C/4(256MB)【中古パソコン】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000023-mailo-l24
 三重社会保険事務局は27日、四日市、津両社会保険事務所で計3件の事務処理ミスがあったと発表した。
 四日市社会保険事務所では、毎月の口座振替で国民年金保険料を支払っている桑名市の女性に対し変更申出書が提出されていないのに確認せず、10月から半年分を一括して納めるシステムに変更した。通知を受けた女性からの問い合わせでミスが判明した。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円

 津社会保険事務所では、妻が死亡した鈴鹿市内の男性に対し、国民年金死亡一時金が請求できるように説明し、男性が提出した請求書を受理。一時金の請求期限は2年で、妻は4年以上前に死亡していたが、相談を受けた職員が死亡年月日を確認しなかったという。
 既に老齢基礎年金を繰り上げ受給していたため、新たな年金の受給資格がなかった伊賀市の男性から提出された障害基礎年金の請求書を受理したケースも判明した。2件とも審査過程でミスが分かり、誤給付はなかった。
 3人には、各事務所長らが電話などで説明、謝罪したという。【田中功一】
〔三重版〕

12月28日朝刊



◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4175-87ab4f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。