2007年間ダイジェスト:/4 経済 /北海道

ここでは、「2007年間ダイジェスト:/4 経済 /北海道」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーツ4点付き【ポケバイ四輪バギー】新品49cc青●3サス 2006
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000032-mailo-hok
 ■経済
 ◇揺らぐ食の安全
 ●ミートホープ
 食の安全を巡る不祥事が相次ぎ、北海道ブランドに大きな打撃を与えた。
 6月20日、苫小牧市の食肉加工卸会社「ミートホープ」が豚肉や鶏肉などを混入したひき肉を「牛ミンチ」と偽って出荷していたことが発覚。偽装牛ミンチは発覚までの約1年間で417トンが出荷され、約300の業者を介して全国で販売された。
 偽装は田中稔社長の指示で少なくとも24年前から日常的に行われていた。賞味期限の改ざんや産地偽装、工場での雨水の使用なども判明。さらに、主要取引先の北海道加ト吉(赤平市)の元工場長が廃棄前の冷凍牛肉コロッケをミート社に格安で横流しして、不正に利益を得ていたことも明らかになった。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円

 ミート社には問題発覚後から返品が相次ぎ、7月17日に自己破産を申請。道警は10月24日、既に自己破産していた田中元社長ら4人を不正競争防止法違反容疑で逮捕、詐欺容疑でも立件した。
 ●石屋製菓
 8月14日には、北海道の土産菓子の代名詞でもあるチョコレート菓子「白い恋人」の賞味期限改ざんが発覚した。製造元の石屋製菓(札幌市西区)は生産を停止。その後、「白い恋人」以外の菓子でも賞味期限を改ざんしたり大腸菌群が検出されたアイスクリームをそのまま出荷したことなどが分かり、石水勲社長は同23日に引責辞任した。
 後任には北洋銀行取締役の島田俊平新社長が就任。同社は11月15日、約3カ月ぶりに「白い恋人」の製造を再開した...

ニュースの続きを読む




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4197-30415b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。