年金過払い:30代男性に1169万円 時効分除き497万円請求--今治 /愛媛

ここでは、「年金過払い:30代男性に1169万円 時効分除き497万円請求--今治 /愛媛」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆LA直送◆コーディネートのアクセントにロックバングル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000206-mailo-l38
 愛媛社会保険事務局は28日、今治社会保険事務所で年金の過払い約1169万円が見つかり、うち時効分(5年)を除く約497万円の返還を受給者に求めたと発表した。
 同事務局年金課によると、この受給者は今治市の30歳代男性。10代で交通事故に遭い、95年10月に20歳に達した時点で障害基礎年金の裁定請求をし、同年8月にさかのぼって年金支給を受けていた。ところが今年7月、男性が今治社会保険事務所に毎年提出する「現状届」に、労災補償保険法に基づく障害年金振り込み通知書が添付されていたことから、同じ障害について基礎年金と労災の障害年金の二重払いになっていたことが判明した。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円

 国民年金法に基づき、男性は95年11月時点で基礎年金の受給資格を失っているため、以後の支払い分は過払いとなる。
 同年金課によると、基礎年金の裁定請求時に、他の年金を受給していないか申告してもらう仕組みだが、代理人手続きで申告がなかったという。
 このほか同事務所では、年金額変更の事務処理の遅れから、4件約17万円の保険金過払いと、11件約218万円の未払いが生じていた。いずれも受給者に謝罪し返還や追支給に同意を得ている。【古谷秀綱】

12月29日朝刊



◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
中古車を最もお得に買う方法と誰も語らない中古車業界の裏側

あなたは中古車業界の裏側を知っていますか?
払わなくてもいいお金を払っていませんか?
このレポートでは、中古車を最もお得に、安全に買う方法と
誰も語らない中古車業界の裏側を暴露しています。
事故歴・修復歴の簡単な見分け方も紹介してい…

大暴露 中古車を 格安で手に入れる方法

中古車を 格安で手に入れる方法を紹介してます。
お買い替えを検討中の方必見のレポートです。中には市価の30万円引きの・・・中古車も多数あります。
ほとんどのユーザーが知らない情報です。
しかも 見積もり無料 購入前に読んでください。










Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4202-608c8416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。