難病ネパール少女、来日3カ月 喜び、不安、そして感謝の日々

ここでは、「難病ネパール少女、来日3カ月 喜び、不安、そして感謝の日々」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆LA直送◆ブラックオニキスでセクシーでカッコイイ女性にブラックストーン ネックレス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000930-san-soci
 腸ねん転のためネパールで壊死した小腸を摘出し今年9月、東北大学病院(仙台市)で治療を受けるために来日した同国の難病の女児、アーバ・ドゥワディちゃん(8)。来日から3カ月、アーバちゃんは元気を取り戻しつつあり、両親は治療費などの支援を求める「アーバちゃん基金」に寄せられた多くの善意に感謝している。年末には仙台の街中の恒例イベントのイルミネーションを楽しんむなど、年末の日本を満喫した。ただ「将来に対する不安」はつのるばかりだ。アーバちゃん一家は、少しずつの回復への喜びと、まだ先の遠い完治への不安の気持ちを抱え初めての日本での年末年始を迎える。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
(豊吉広英)

 ■おにぎり大好き

 「歩けず、しゃべることもできなかった娘が、こんなに回復し、笑顔を見せてくれるなんて…」

 東北大学病院小児外科(仙台市)の病室内で笑顔で語るのは父、アルンさん(28)と母、バワニさん(30)。

 ネパールでは医師に、「これ以上治療はできない」とさじを投げられたアーバちゃんだが、同病院での治療の結果、廊下を軽く走れるまでに回復した。15キロ台まで減少した体重も増加傾向にあるという。

 食事も徐々に食べられるようになった。好きな食べ物をたずねると、日本語で「おにぎりー」と元気な返事が返ってくる。さらに「おでん、ぎょうざ、鶏肉…」。「これは何ですか」を口癖に、日本語を覚えてきた。

 18日には、治療してくれている天江新太郎准教授と仙台市内に出かけ、ケヤキ並木をイルミネーションで彩る「SENDAI光のページェント」を見物...

ニュースの続きを読む




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
中古車を最もお得に買う方法と誰も語らない中古車業界の裏側

あなたは中古車業界の裏側を知っていますか?
払わなくてもいいお金を払っていませんか?
このレポートでは、中古車を最もお得に、安全に買う方法と
誰も語らない中古車業界の裏側を暴露しています。
事故歴・修復歴の簡単な見分け方も紹介してい…

大暴露 中古車を 格安で手に入れる方法

中古車を 格安で手に入れる方法を紹介してます。
お買い替えを検討中の方必見のレポートです。中には市価の30万円引きの・・・中古車も多数あります。
ほとんどのユーザーが知らない情報です。
しかも 見積もり無料 購入前に読んでください。










Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4210-0e3e7fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。