仕事始め 不祥事に揺れた役所や企業、年始から緊張感

ここでは、「仕事始め 不祥事に揺れた役所や企業、年始から緊張感」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ポケバイ★ポケット・バイク★モトクロス・タイプ★TYPE1 49cc(白)PL保険対応
 年末年始の休みを終えた4日、官公庁街やビジネス街は仕事始めを迎えた。週末を控えた金曜日とあって通勤電車や道路は比較的すいており、まだまだ正月気分。しかし景気の先行きに不透明感が増す中、昨年、不祥事に揺れた役所や企業では、心機一転を期し年始から緊張感が漂った。

 ●揺れる省庁

 相次ぐ不祥事やインド洋での給油活動再開など問題が山積する防衛省では、石破茂防衛相が年頭訓示の冒頭で「昨年1月に庁が省に移行したが、そういう輝かしい年ではなかった。いろいろ指摘、批判がされた。国民に心から深くおわびし、現場で黙々と任務に就く隊員にもおわびしなければならない」と陳謝した。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
そのうえで「今までの場当たりと言われる対策を改めたい。組織の抜本的改編も議論、自衛隊法、防衛省設置法をきとんと見直さなければならない」と年頭の訓示をした。

 年金記録漏れや薬害C型肝炎の問題で揺れた厚生労働省。仕事始めの行事は4、5年前に廃止し、この日出勤した職員は半数程度だったが、テレビ中継された福田康夫総理の年頭会見冒頭で年金加入記録問題が取り上げられると耳を傾けていた。

 全国の社会保険事務所では4日から「ねんきん特別便」の相談対応を再スタート。社会保険庁は「年末年始は休みだったため、さらに専用電話や窓口が混み合うかも」と予想する。社保庁幹部(54)は「年金に対する国民の信頼は地に落ちたどころか、地面にめり込んだ状態...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
中古車を最もお得に買う方法と誰も語らない中古車業界の裏側

あなたは中古車業界の裏側を知っていますか?
払わなくてもいいお金を払っていませんか?
このレポートでは、中古車を最もお得に、安全に買う方法と
誰も語らない中古車業界の裏側を暴露しています。
事故歴・修復歴の簡単な見分け方も紹介してい…

大暴露 中古車を 格安で手に入れる方法

中古車を 格安で手に入れる方法を紹介してます。
お買い替えを検討中の方必見のレポートです。中には市価の30万円引きの・・・中古車も多数あります。
ほとんどのユーザーが知らない情報です。
しかも 見積もり無料 購入前に読んでください。










Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4322-aaa6d074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。