塩尻市:お悔やみ文を誤発送 国保税減額の63世帯に /長野

ここでは、「塩尻市:お悔やみ文を誤発送 国保税減額の63世帯に /長野」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポケバイ★ATV四輪バギー・モデル★TYPE2(青)♪49ccPL保険対応
 塩尻市は17日までに、家人の就職や転出で国民健康保険税が減額された同市内の63世帯に、誤ってお悔やみ文の入った通知を送付していたことを明らかにした。同市市民課は「新年早々、大変申し訳ないことをしてしまった。細心の注意を払い再発防止に努めたい」とし、各世帯に謝罪。お悔やみ文入りの通知を廃止することを検討している。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円

 同課によると、就職や転出により、国民健康保険の加入者が減り、1月納付分から国保税額が減った63世帯と、死亡による減額のあった35世帯を取り違えたのが原因という。お悔やみ文には「ご親族のご逝去を悼み、心からお悔やみ申し上げます」と書かれ、今月11日に発送された。受け取った市民から「家族は健在なのに、縁起が悪い」などと苦情があり、ミスが分かった。【光田宗義】

1月18日朝刊
(引用 yahooニュース)




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4593-44f5ed68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。