徴収漏れ:桐生市・吉岡町・嬬恋村で国保税の一部 共有資産加算怠る /群馬

ここでは、「徴収漏れ:桐生市・吉岡町・嬬恋村で国保税の一部 共有資産加算怠る /群馬」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーツ5点付【ポケバイク】新品49ccダート レッド●モトクロス PL保険対応
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000078-mailo-l10
 桐生市と吉岡町、嬬恋村の3市町村で、国民健康保険税の一部に徴収漏れがあったことが17日、分かった。税額を算定する際、土地などの資産に共有部分があれば持ち分に応じて加算しなければならないが、これを怠っていた。3市町村は件数や総額を調べ、改めて徴収する方針。
 県国保援護課によると、国保税は所得や資産など四つの基準で税額を算出。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
このうち土地や住宅など資産の所有者が家族など複数にまたがる場合、各自の所有割合に応じた額を徴収するが、3市町村は持ち分の確定をしていなかった。
 吉岡町は外部委託から電算システムに切り替えた92年以降、徴収漏れの可能性があるという。一方、嬬恋村は徴収漏れの認識がありながら「共有資産の数が多く、把握が困難」として是正を見送ってきた。桐生市も同様で、合併前の旧市部で徴収してこなかった。
 地方税法の規定では未徴収税は3年前までさかのぼって徴収できるため、同市は「市民の理解を得た上で、改めて徴収したい」としている。【伊澤拓也】

1月18日朝刊



◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4595-7c6316cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。