センター試験終わる 「再試験」対象者は過去最多

ここでは、「センター試験終わる 「再試験」対象者は過去最多」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お出かけの車やベビーカーで眠ってしまった時に。ラトルがついて楽しい首まくら。対象年齢0才、...
 大学入試センター試験は20日、全国736会場で理科と数学の試験が行われ、2日間の日程を終えた。同日は目立ったトラブルはなかったが、前日は、20日になって判明したものを含めトラブルが相次いだ。昨年目立ったリスニング機器の不具合は減少したものの、公民と合わせた「再試験」の対象者は1211人に上り、過去最多となった。

 大学入試センターによると、日本文理大(大分市)で19日、リスニング試験開始5分後、受験生の携帯電話が約30秒間鳴り続けた。終了直後に数人の受験生から「聞き取れなかった」との苦情があり、約50人が「携帯の音が聞こえた」と回答した。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
この受験生は「携帯をホテルに置き忘れたと勘違いした」と話しているという。

 同センターでは、携帯を鳴らせた本人を除く受験生178人全員を再試験対象者にし、20日夕時点で、約60人が再試験を希望している。

 横浜国立大(横浜市)では、リスニング試験中、試験室近くに物品販売車が停車し、5分間にわたって客を集めるための音楽を流した。問題が聞き取れなかった可能性もあるため、同室にいた受験生1人が再試験の対象となった。

 東京理科大(千葉県)では、試験監督が身ぶりで示した指示を「イヤホンを外せ」と誤解した受験生1人がイヤホンを外してしまうトラブルも。

 熊本学園大では試験中は筆談で行う受験生への指示を、監督者が口頭で行ったため隣の受験生1人に支障が出た...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆車関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆車関連の無料のレポート情報
世界各分野のトップ科学者・博士らの臨床データによる栄養療法

全世界で活躍する各分野でのトップクラスの科学者・博士らが、数々の症状に合わせ、世界中に及ぶ機関での研究と臨床データにより、その原因や効果的栄養素を紹介します。

この栄養素により世界中の人々の生命が救われています。

本来、私たちの…

被リンクが大増加するディレクトリ型検索エンジンリスト3000

ディレクトリ型の検索エンジンリストで、特に「相互リンク募集」にフォーカスして収集してあります。

■ブログやアフィリエイトサイトで【相互リンク先】を探す手間が省けます。

ページランク順に並べてありますので有効にお使い下さい。(上位…









Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4641-49ef568b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。