B.B.QUEENS「おどるポンポコリン」制作秘話

ここでは、「B.B.QUEENS「おどるポンポコリン」制作秘話」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【商品代金5,251円以上で送料無料】【2008 COLLECTION】MEN’Sマンシングウェア[Munsingwear]ト...
日本の音楽シーンにおいて最もセールスを上げたシングル曲、それは1975年12月に発売されて450万枚を超えるセールスを記録した「およげ!たいやきくん」である。このようなメガ・ヒットは80年代には皆無になり、アルバムの方がセールスを伸ばすようになっていた。アナログ盤は姿を消し、それにとって代わったCDは、その扱い易さと高音質でマーケットの変化をもたらした。

1991年の小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」のミリオン・ヒットは、トレンディー・ドラマのタイアップが“グレイゾーン”の購買意欲を刺激、大きなセールスを生む事を証明した。と同時に、当時急速に普及し始めたカラオケ・ブームのニーズに合わせてオリジナル・カラオケを付けるといったマーケティング戦略も、こうしたブームを後押しした。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円


そして、そんなCDバブル時代の幕開けを飾ったのが他ならぬB.B.QUEENSだった。

1990年4月、フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」が放映され、そのエンディング・テーマとしてO.A.されていた「おどるポンポコリン」が大ヒット。このヒットを皮切りにミリオン、ダブルミリオン・シングルは当たり前、業界史上空前のCDバブル時代の到来だ。同時に“J-POP”といった言葉が氾濫するようになっていく。

とにかく時代は浮かれていた。学生は、就職難どころか、就職出来て当たり前。大学生はどこまでも気楽に人生そのものをレジャーとして満喫。そんな気楽な時代だからこそ、巻き起こった現象がバンド・ブームだった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆time関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆time関連の無料のレポート情報
世界各分野のトップ科学者・博士らの臨床データによる栄養療法

全世界で活躍する各分野でのトップクラスの科学者・博士らが、数々の症状に合わせ、世界中に及ぶ機関での研究と臨床データにより、その原因や効果的栄養素を紹介します。

この栄養素により世界中の人々の生命が救われています。

本来、私たちの…

被リンクが大増加するディレクトリ型検索エンジンリスト3000

ディレクトリ型の検索エンジンリストで、特に「相互リンク募集」にフォーカスして収集してあります。

■ブログやアフィリエイトサイトで【相互リンク先】を探す手間が省けます。

ページランク順に並べてありますので有効にお使い下さい。(上位…









Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4706-11945a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。