還付金名目の振り込め詐欺が多発 宮城

ここでは、「還付金名目の振り込め詐欺が多発 宮城」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プラットホーム用ゴムシート KQ-P716 【パラマウントベッド】
 今年に入って医療費の還付金などを装った振り込め詐欺が宮城県内で多発していることが23日、県警のまとめでわかった。被害額はすでに約1200万円に上り、県警捜査2課が注意を呼びかけている。

 調べでは、昨年の還付金名目の振り込め詐欺は17件(被害額約2500万円)だったが、今年は17~22日の間だけで11件発生(未遂3件)している。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円


 いずれも社会保険事務局、社会保険庁、県庁などを名乗る者から「医療費の還付金があるが、まだ払戻金を取りに来ていませんね。期日が過ぎているのでATMで払い戻します」などと電話があり、指示通りにATMを操作すると被害者の口座から犯人側の口座に振り替えられる手口。実際には電話で還付金の連絡をすることはないという。
(引用 yahooニュース)




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4714-a2d96a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。