WSJ-バークシャーがスイス再保険株3%取得、事業提携で合意

ここでは、「WSJ-バークシャーがスイス再保険株3%取得、事業提携で合意」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆即日発送可能!【送料無料・代引き手数料込み】でお届け中!☆【只今バーゲンセール中】☆新...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000022-dwj-biz
チューリヒ(ウォール・ストリート・ジャーナル)サブプライムローン(信用度の低い借り手への住宅融資)市場の混乱で大きな影響を受けた数少ない欧州保険会社の1つであるスイス再保険(RUKN.VX)は23日、米投資会社バークシャー・ハザウェイ(NYSE:BRK.A)がスイス再保険の株式3%を取得したほか、事業提携で合意したと発表した。この発表によると、バークシャーが今後5年間でスイス再保険の損害保険事業の20%を譲り受ける。これでバークシャーは、スイス再保険で最も収益性の高い事業の1つにアクセスできるようになる。同社の06年の純利益46億スイスフラン(42億ドル)のうち約3分の2が損害保険部門からのものだった。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
アナリストは両社の合意について、スイス再保険の信頼感が高まるとして今のところ歓迎している。同社の株価は同日、スイス市場が大幅に下げる中で前日比2.75スイスフラン(3.7%)高の76.35スイスフランとなった。だが同時に、「スイス再保険はライバル企業に中核事業へのアクセスを与えすぎではないか」との懸念も引き起こした。バークシャー傘下の再保険会社は、スイス再保険、独ミュンヘン再保険(MUV2.XE)に次いで世界3位。スイス再保険とバークシャーの提携規模は明らかになっていない。スイス再保険によると、バークシャーは同社株を市場で取得したという。23日終値に基づくと、同社株3%は約8億6000万スイスフランに相当する。バークシャーはコメントを避けた...

ニュースの続きを読む




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
中古車を最もお得に買う方法と誰も語らない中古車業界の裏側

あなたは中古車業界の裏側を知っていますか?
払わなくてもいいお金を払っていませんか?
このレポートでは、中古車を最もお得に、安全に買う方法と
誰も語らない中古車業界の裏側を暴露しています。
事故歴・修復歴の簡単な見分け方も紹介してい…

大暴露 中古車を 格安で手に入れる方法

中古車を 格安で手に入れる方法を紹介してます。
お買い替えを検討中の方必見のレポートです。中には市価の30万円引きの・・・中古車も多数あります。
ほとんどのユーザーが知らない情報です。
しかも 見積もり無料 購入前に読んでください。










Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4719-61183531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。