【眼光紙背】メタボ対策商品は長続きするのか

ここでは、「【眼光紙背】メタボ対策商品は長続きするのか」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お洒落なガーデンアレンジの2段バスケットフラワー&スイーツセットGarden Cafe「送料無料」「1...
保田隆明の眼光紙背:第15回■発泡酒に糖質ゼロが登場

ビールメーカー各社から糖質ゼロの発泡酒が相次いで登場した。去年、カロリーゼロをうたったコーラ飲料が人気を博し、「ZERO」の表記が一定の認知を得たが、今回の糖質ゼロの発泡酒の中には、缶のラベルに大きく「ZERO」と書いてあるものもあり、まさにコーラの成功パターンを踏襲しようという意図が見て取れる。

ただ、コーラの場合は、20代~30代の比較的若い世代をターゲットとし、テレビCMでも旬なタレントを起用して成功したわけだが、今回の発泡酒の場合は、ターゲット層はメタボを気にする年齢層ということになり、はたして同じZERO戦略が通用するかは見ものである。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
実際のところは、ビールと第三のビールに主役を奪われてしまっている発泡酒の巻き返しの策として糖質ゼロを投入するという背景もあるとのことで、消費者のニーズが先にありきのようで、実は業界の事情での新商品登場という側面があり、どこまで消費者に受け入れられるかは微妙かもしれない。

■メタボ弁当も登場

対メタボ商品という意味では、サークルKやサンクスでは、メタボ対策弁当が登場している。同社のお弁当紹介サイトを訪問すると「これからはコンビニで健康管理をする時代」というキャッチフレーズがつけられている。コンビニ弁当という、メタボ対策からはほど遠いと思われる分野にも変化が訪れていることは驚きである。

メタボ対策弁当の登場で思ったことは、そこまでメタボに気を使って弁当を食べるのであれば、愛妻弁当にすればいいじゃないかということである...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆サンクス関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆サンクス関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4737-df3f1b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。