DVD:昭和の映像11点収録 神戸の「記録映画を見る会」制作 /兵庫

ここでは、「DVD:昭和の映像11点収録 神戸の「記録映画を見る会」制作 /兵庫」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【定価の5,000円引き!!】オールドネイビー オーセンティック カーゴパンツ [(ネイビー 38×32...
 ◇市電、王子動物園、みなとの祭花電車……
 8ミリフィルムに残された古い映像を保存・上映している神戸市中央区の市民団体「記録映画を見る会」が1938~70年の映像11点を集めたDVD「昭和の映像 神戸第1集」(40分)を制作した。1971(昭和46)年まで、神戸っ子の足を支えた路面電車「神戸市電」の廃線直前の様子などを収録しており、理事長の村田聡さん(47)は「市民の目線で撮影された温かく、懐かしい神戸を楽しんでほしい」と話している。【岩嶋悟】
 見る会は、神戸の古い街並みや人々の暮らしなどを撮影した映像を保存するため、市民らから提供を受けた昭和期のフィルム映像をデジタル化している。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
傷んだフィルムは洗浄し、1コマずつスキャナーで記録している。
 昨年6月からは月1回程度、同市内の高齢者施設などで上映会を開催。同年9月の上映会でナビゲーターを務めた縁で、タレントの浜村淳さんが名誉会長に就いている。
 DVDは上映会に参加できなかった市民らから「映像を見たかった」との要望が寄せられたことから制作した。
 上映会で人気があった「王子動物園」(62年)▽廃線直前の「消えゆく神戸市電」(70年)▽神戸まつりの前身とされる「みなとの祭」で運行していた「花電車」(55、56年)▽甲子園球場にジャンプ台が組み上げられた「全日本スキージャンプ甲子園大会」(38年)―などを収めている。
 定価3990円...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆車関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆車関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4781-264f9aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。