加戸知事、厚労相に市立宇和島病院への寛大措置要望

ここでは、「加戸知事、厚労相に市立宇和島病院への寛大措置要望」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本社会保障基本文献集 第21巻
 病腎移植などに絡み、愛媛県宇和島市の市立宇和島病院が診療報酬の不正請求を指摘されている問題で、加戸守行知事は1日、厚生労働省を訪れ、舛添要一大臣に陳謝するとともに、同病院の保険医療機関指定の取り消し処分をしないよう寛大な措置を求める要望書を手渡した。

 加戸知事は、同省や愛媛社会保険事務局などの監査で同病院での診療報酬の不正請求が判明したことを陳謝。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
そのうえで、同病院が南予地域の基幹医療機関であり、救命救急センターとしても重要な役割を担っていることを説明し、特段の配慮を求めた。舛添大臣は「できるだけ地域に迷惑がかからないよう、最大限の努力をします」と返答したという。

 同省などは先月までの監査で、病腎移植や内視鏡を使った腎臓摘出手術などを保険適用外と指摘。保険医療機関の指定の取り消しを視野に処分を検討している。
(引用 yahooニュース)




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4814-c25f3b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。