大江町:ポイントカードでも納税 加盟店要望で新制度、より使いやすく /山形

ここでは、「大江町:ポイントカードでも納税 加盟店要望で新制度、より使いやすく /山形」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 トゥルーマン・ショー / ジム・キャリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080202-00000085-mailo-l06
 大江町は、同町商業振興会発行のポイントカードで納税できる制度を始めた。1ポイントを1円として受け付ける。町内の消費拡大が目的で、町によると、ポイントカードで納税できる仕組みは県内で初めてという。【細田元彰】
 同振興会の「きらきらかーど」は00年から作られ、これまでに約5000枚が発行された。町内の飲食店や文具店、雑貨店など34の加盟店で利用できる。買い物などをすると、100円の支払いで1ポイントがたまり、1ポイントを1円として使うことができる。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円

 多くの加盟店主から町に「もっとカードの使い勝手を良くしてほしい」と相談があり、、町が振興会と話し合いを重ね、新たにカードで納税できる仕組みを始めた。同時に、町産業振興公社が運営する温泉施設などにもカードの使用対象を広げた。
 納税できるのは、町出納室に支払いをする固定資産税、国民健康保険税、町・県民税、都市計画税、軽自動車税。支払い手続きの混乱を避けるため、現金との併用はできず、ポイントで全額支払える場合だけ使用できる。カードで納税する場合、利用者は出納室にカードを提出する。町は税金分のポイントをカードから引き、振興会は町の口座にポイント分の料金を振り込む。
 町は今後、水道料金や証明書発行の手数料など、税金以外にもポイント使用の対象を広げる方針だという。

2月2日朝刊



◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4847-4ddea023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。