携帯向けマルチメディア放送の会合、「制度の在り方」を議論

ここでは、「携帯向けマルチメディア放送の会合、「制度の在り方」を議論」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月の特価品! SuperSportMirror DTMミラー クローム/手動/右ハンドル車 200系 ハイエース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000061-imp-sci
 4日、総務省で「携帯端末向けマルチメディア放送サービス等の在り方に関する懇談会」第7回会合が開催された。

 国内の電波の使い道は、2011年に地上アナログテレビ放送が終了し、デジタルテレビ放送へ移行することにあわせて、携帯電話への再割当や新たな使い方などが検討されている。今回の懇談会は、地上アナログテレビ放送が使っていた帯域の用途の1つとして、携帯機器向けのマルチメディア放送がどうあるべきか議論する場となっている。サービス実現に向けて活動する企業・団体は、携帯電話や車載機器などでの利用を想定しており、携帯電話業界や自動車業界、放送業界が関わるテーマとして、制度や環境の整備に向けて、2007年8月から同会合が開催されている。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円


 これまでは、放送や通信の事業者らからの意見をヒアリングしてきた同会合だが、今回より「制度」「技術」「ビジネスモデル」と3つの分野について、議論が進められることになった。

■ 日本における「放送」とは
 現在、日本国内では、地上テレビ放送やラジオ(AM/FM)、BS/CSといった衛星放送、有線による放送が存在する。一口に「放送」という枠組みにくくられてはいるが、法律における定義、基幹放送かどうかといった点、受信できる環境整備への取り組みなどが異なる。

 たとえば、いわゆる地上テレビ放送やラジオは各種放送の中でも最も基幹的なものと捉えられており、「マスメディアの集中排除原則」(1人/1法人が支配できるのは1局のみ)などの制約が大きく、逆にCSやBS放送ではそういった制約は小さい...

ニュースの続きを読む




◆車関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆車関連の無料のレポート情報
中古車を最もお得に買う方法と誰も語らない中古車業界の裏側

あなたは中古車業界の裏側を知っていますか?
払わなくてもいいお金を払っていませんか?
このレポートでは、中古車を最もお得に、安全に買う方法と
誰も語らない中古車業界の裏側を暴露しています。
事故歴・修復歴の簡単な見分け方も紹介してい…

大暴露 中古車を 格安で手に入れる方法

中古車を 格安で手に入れる方法を紹介してます。
お買い替えを検討中の方必見のレポートです。中には市価の30万円引きの・・・中古車も多数あります。
ほとんどのユーザーが知らない情報です。
しかも 見積もり無料 購入前に読んでください。










Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4860-0756c561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。