<脱税>静岡・磐田の会社が消費税など1億3000万円

ここでは、「<脱税>静岡・磐田の会社が消費税など1億3000万円」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急ツール RE-20 交通事故での車内閉じ込めに! 命を守る脱出アイテム登場!!
 自動車など工業用ゴム製造で静岡県内大手の「光彩」(静岡県磐田市)が、人材派遣のダミー会社に業務を発注したように装うことで06年5月期までの3年間、消費税など計約1億3000万円を免れていたとして、名古屋国税局が同社と同社社長(57)=浜松市=を消費税法違反(脱税)の疑いで静岡地検に告発していたことが4日分かった。同社は修正申告に応じたという。

 同社はシャフトなど自動車部品の工業用ゴムや樹脂製品を製造しているほか、自社の日系ブラジル人の従業員を自動車などの部品製造工場などに派遣している。

 関係者によると、同社は人材派遣業のダミー会社を作ったうえで業務を外注したように偽装。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
2年たつとダミー会社を倒産させ、その後、同様のダミー会社を新設、再び業務の外注を偽装していた。

 消費税法では商品の仕入れにあたる外注費は控除の対象だが、給与は対象外。また新設の法人は2年間納付を免除される。同社は従業員の給与を外注費に紛れ込ませると同時に2年ごとにダミー会社を作ることで、消費税と地方消費税を不当に免れていたという。

 消費税の脱税額として高額で、手口も悪質なことから、同国税局は07年6月に強制調査(査察)して実態解明を進めていた。同社は毎日新聞の取材に査察を受けたことを認め「社長が出張中で詳しいことはわからない」としている。

 民間の信用調査会社によると、同社は93年6月設立。06年5月期の売上高は26億5700万円で静岡県内4位...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆車関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆車関連の無料のレポート情報
こんな車屋さんもあるんだよ

みなさんは新車や中古車を購入する時に、
何か気をつけている事はありますか?

車検や修理の時に気になった事はないですか?

ヤミ改修ってまだやってるの?

たまにですが、わる~い車屋さんがあります。

悪さしている車屋さん…

中古車購入パーフェクトマニュアル(150万円以上安く買う方法)

年々新車の売り上げ台数が減少しているのをご存知ですか?
現代ではいかに安くて良い中古車を選べるかがとても大切です。このレポートでは中古車のプロが誰も教えてくれない車選びから値段交渉までの裏技を出し惜しみなく無料でお届けしております。











Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4869-1ad94792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。