男鹿市:8年間、国保税徴収漏れ 加算作業を怠り /秋田

ここでは、「男鹿市:8年間、国保税徴収漏れ 加算作業を怠り /秋田」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
H19・ライフ C スーパートピック 走行少1,000km未満【全車修復歴なし 保証&AIS品質表示付】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000100-mailo-l05
 男鹿市で国民健康保険税の一部に徴収漏れがあったことが7日までに分かった。持ち分に応じて加算される共有土地などの固定資産について、システムが変わった00年度以降、加算作業を怠り、8年間徴収していなかった。地方税法上、徴収の時効は3年で、同市は3年にさかのぼり追徴する方針。
 国保税は所得や資産など四つの基準から税算出する。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
市税務課によると、今年度のみの概算で、徴収漏れは約360件450万円に上るという。電算システムを導入した業者から共有の固定資産については機械に反映されないと指摘を受けていたが、市の担当者は共有状況の確認や加算の作業をせず、その後、担当者が代わった際に引き継ぎもしていなかったのが原因という。厚生労働省の指示に基づく調査で判明した。
 同課の高桑直廣課長は「申し訳ない。3年間の実態を調査し、追徴に理解を求めていきたい」と述べた。【百武信幸】

2月8日朝刊



◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
世界各分野のトップ科学者・博士らの臨床データによる栄養療法

全世界で活躍する各分野でのトップクラスの科学者・博士らが、数々の症状に合わせ、世界中に及ぶ機関での研究と臨床データにより、その原因や効果的栄養素を紹介します。

この栄養素により世界中の人々の生命が救われています。

本来、私たちの…

被リンクが大増加するディレクトリ型検索エンジンリスト3000

ディレクトリ型の検索エンジンリストで、特に「相互リンク募集」にフォーカスして収集してあります。

■ブログやアフィリエイトサイトで【相互リンク先】を探す手間が省けます。

ページランク順に並べてありますので有効にお使い下さい。(上位…









Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4946-54b24b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。