外国人登録法廃止は歓迎か?

ここでは、「外国人登録法廃止は歓迎か?」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーツ5点付【ポケバイク】新品49ccダート ブルー●モトクロス PL保険対応
【PJ 2008年01月29日】- PJ徳島は1月18日のPJオピニオンで生活者としての外国人」の管理強化がねらわれているを論じた。対策の遅れていた国がようやく動き出したというのに、早くも管理面の規制から始めようとしている。日本語のできない外国人は「問題」で、トラブルメーカーだときめつけているようだ。 

 「生活者としての外国人」と規定する以上、上記「連絡会議」がいうように「社会の一員として日本人と同様の公共サービスを享受し生活できるような環境を整備しなければならない」という施策が先行しなければ解決にならない。「外国人自身のインセンティブ不足」を一方的に強調することになれば、「多文化共生社会」を理解しないあまりにも後ろ向きな姿勢といわざるをえない。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円


 今回、やはり外国人問題として、「外国人登録制度廃止について」西日本新聞(1月27日付)は、報じているが、見出しは次のようだ。『外国人、「住民」として 登録制度廃止、基本台帳と同様に データ把握へ自治体要求実る 管理強化の狙いも?』

 リード文章はつぎのとおり。「日系ブラジル人など在日外国人が増加する中、六十年以上続いた外国人登録制度を廃止、日本人の住民基本台帳と同様の制度に再編する政府の方針が明らかになった。外国人を住民としてとらえ、教育、健康保険、徴税など行政でデータを生かしたい自治体側の強い要求が通った形だが、不法滞在対策など管理強化も見直しのきっかけとなっている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
こんな車屋さんもあるんだよ

みなさんは新車や中古車を購入する時に、
何か気をつけている事はありますか?

車検や修理の時に気になった事はないですか?

ヤミ改修ってまだやってるの?

たまにですが、わる~い車屋さんがあります。

悪さしている車屋さん…

中古車購入パーフェクトマニュアル(150万円以上安く買う方法)

年々新車の売り上げ台数が減少しているのをご存知ですか?
現代ではいかに安くて良い中古車を選べるかがとても大切です。このレポートでは中古車のプロが誰も教えてくれない車選びから値段交渉までの裏技を出し惜しみなく無料でお届けしております。











Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/4960-1586ecf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。