DJ-【米国債市場概況】新たな信用懸念が浮上し、債券価格が上昇

ここでは、「DJ-【米国債市場概況】新たな信用懸念が浮上し、債券価格が上昇」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
型式=AA/5-6 年式=H4.8~H7.8【即決】マツダ★キャロルステアリングボス67
ニューヨーク(ダウ・ジョーンズ)11日の米国債市場では、米保険最大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)や英系スタンダード・チャータード銀行の業績発表により、サブプライムモーゲージ(信用力の低い個人向け住宅ローン)危機の拡大に対する懸念が膨らんだことから、債券価格が急上昇した。サブプライム問題をきっかけとした金融市場の混乱で価値が低下した資産の評価が困難となり、内部統制について社外監査から厳しい指摘があったとAIGが公表したことを受け、債券価格は日中高値をつけた。AIGは、保有している金融派生商品の資産価値について、昨年10月および11月に48億8,000万ドルの評価損となり、12月に推計していた11億5,000万ドルの4倍以上に膨らんだことを明らかにした。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
また、スタンダード・チャータード銀行は、簿外で運営していた投資目的会社(SIV)のホイッスルジャケットが、保有資産の市場価格が大幅に落ち込んだことから、管財人の管理下に入ることを余儀なくされたと発表した。この結果、米国2年債利回りは低下(価格は上昇)し、一時は1月23日に付けた1.84%に迫る水準をつけた。しかし、株式市場の乱高下によって、米国債への質への逃避は徐々に弱まった。米株式市場では午前中は売りが進んだものの午後に入って持ち直し、2年債価格も低下した。ただ、株式市場は取引終盤には再び小幅下落し、2年債価格は改めて上昇した。「問題は、どこが底なのか誰にもわからないことだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/5028-9a7bef1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。