「乗車拒否2回で許可証取り消し」、タクシーに新規定―上海市

ここでは、「「乗車拒否2回で許可証取り消し」、タクシーに新規定―上海市」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【送料無料】パナソニックリチウムビビ・EX プラズマシルバー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000023-rcdc-cn
2008年2月11日、上海でタクシーの新規定が設置されたと新聞晨報が伝えた。これにより乗車拒否や違法な運賃の請求などが一掃されるかもしれない。

旧正月はタクシーにとってもかき入れ時だが、短距離での利用をいやがるタクシーは少なくない。空港で長い列に並びようやく乗車しても、タクシー運転手から突然「急用ができた」と乗車拒否されることも。運賃を上乗せして請求してくるケースやメーターを倒さないケースも多いという。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
【 その他の写真 】

上海市交通執法総隊はこうした状況を受けて、空港、駅、繁華街や観光地などでタクシーの違法行為取り締まりを強化している。また、上海市では、全市でタクシーの違法行為取り締まりとサービス品質向上を狙ったキャンペーンを実施している。これにより、乗車拒否などの規定違反を年間2回行なったり、50元以上または正規料金の倍以上の運賃を請求した場合にはタクシー運転手としての許可証を取り消されることになる。タクシー会社も法的な責任を負うこととなり、年間2か月連続で違反車両が4%を超えた場合、当該タクシー会社の一部またはすべての車両の運行が停止、悪質な場合には経営権も取り消される場合があるという。(翻訳・編集/岡田)



◆車関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆車関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/5032-5b25f7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。