大きな仕事のペース配分のこつ:「頭でっかち」

ここでは、「大きな仕事のペース配分のこつ:「頭でっかち」」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ザ・タイマーズ / タイマーズ
Make Your Time Top-Heavy | Scott H Young「早めにやっておけば…」大きな仕事の締め切りを目前にしてそう考えたことは数えきれないほどあります。その度に、小手先でなんとかしてしまうという悪癖のせいで、じっくりと腰を据えたいい仕事ができないのではないかというのは、以前からの悩みで、今年の大きな改善目標の一つです。こうした、大プロジェクトのタスク配分について Scott H Young のブログで上手にまとめられた記事があって目を引きました。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
いつもいわれることですが、それは「プロジェクトのタスク配分は Top Heavy に」、つまり「頭でっかち」にした方がよいというものです。時間と作業量のインバランス私たちは油断していると、「10の仕事を10日でやりなさい」といわれたばあいに、タスクの数をなんとなく与えられた日数で割ってしまいます。右の図で言うと、最も上の図の「想定」がこれにあたります。電車のように等速度で目的地に向かっているような配分です。ですが実際には「10の仕事」だと思っていたもののうち、一部が非常に手間取ったり、困難だったりしますので、10 だと思っていたものはインフレーションを起こして 15 くらいにはなってしまい、.. 続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆time関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆time関連の無料のレポート情報
こんな車屋さんもあるんだよ

みなさんは新車や中古車を購入する時に、
何か気をつけている事はありますか?

車検や修理の時に気になった事はないですか?

ヤミ改修ってまだやってるの?

たまにですが、わる~い車屋さんがあります。

悪さしている車屋さん…

中古車購入パーフェクトマニュアル(150万円以上安く買う方法)

年々新車の売り上げ台数が減少しているのをご存知ですか?
現代ではいかに安くて良い中古車を選べるかがとても大切です。このレポートでは中古車のプロが誰も教えてくれない車選びから値段交渉までの裏技を出し惜しみなく無料でお届けしております。











Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/5067-b67cde7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。