リアルタイムなチャット翻訳サービスが登場

ここでは、「リアルタイムなチャット翻訳サービスが登場」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Good-Bye/FIFTH DIMENSION
残念ながらまだ非公開なので、使用レビューではないのですが。IMに入力したテキストを、リアルタイムで翻訳するサービスが登場するそうです:■ Real-time IM translation (Springwise)紹介されているのは"SpeakLike"というサービス。英語で入力したテキストを、即座にスペイン語もしくは中国語に翻訳し、IM相手に送信してくれるというもの。以下は公式ページのスクリーンショットなのですが、翻訳以外はごく普通のIMツールのようですね:面白いのは、翻訳には機械を使うだけでなく、人力も活用する点。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
どういうことかというと、まず入力したテキストは機械で翻訳され、それをバイリンガルのオペレータがチェック->おかしな部分を修正するという仕組みだそうです(言うなれば Mechanical Turk ですね)。この機械+人力という組み合わせにより、コストを大きく抑えた(現在、1メッセージあたり10セントが課金されるとのこと)のだそうですが……うーん、いつぞやの ChaCha のようなことにならなければ良いのですが(参考記事)。ただちょっと思ったのですが、翻訳ツールを研究している企業/研究所などと提携して、「機械翻訳のどの部分を直したか」をフィードバ.. 続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆time関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆time関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/5075-28de823e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。