<日銀総裁人事>民主党内で駆け引き活発化 小沢VS反小沢

ここでは、「<日銀総裁人事>民主党内で駆け引き活発化 小沢VS反小沢」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KAN/愛は勝つ.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000138-mai-pol
 日銀総裁人事を巡り民主党内の駆け引きが活発化している。小沢一郎代表は、政府が最有力と位置づける武藤敏郎副総裁の昇格容認で党内をまとめ、求心力回復のステップとしたい考え。これに対し、「ポスト小沢」を意識する岡田克也副代表や反小沢勢力は、金融政策の財政当局からの独立性確保という「財金分離の原則論」で対抗する。昨年の大連立騒動で揺らいだ小沢氏の党内掌握力の試金石になりそうだ。

 「日銀の財政からの独立性はかつてないほど重要だ。同意人事検討小委員会でもそう主張する」。検討小委委員長の仙谷由人元政調会長は14日、国会内で記者団に強調した。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円


 検討小委は「次の内閣」の担当部門会議の意見を踏まえ、国会役員連絡会に意見を伝える党内調整機関だ。仙谷氏は訪韓中の10日、武藤氏について「総裁に押し上げることはない」と発言。同行した枝野幸男元政調会長も「(不祥事が続いた)社会保険庁長官を厚生労働事務次官に昇格させるのかという話だ」と武藤氏昇格を否定した。両氏は以前から「反小沢」を鮮明にしており、武藤氏でとりまとめをはかる小沢氏に対するけん制との見方が党内に広がった。

 これに対し、小沢氏は12日の会見で「検討小委は対象者の経歴を聞くことが任務で決めるのは国会役員連絡会。仙谷氏の意見は個人的な意見だ」と反論。菅直人代表代行も14日の会見で「党で決めたルールに沿って最終的な結論を出す」と援護射撃した。鳩山由紀夫幹事長も「検討小委が決めるわけではない」と指摘している...

ニュースの続きを読む




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
中古車を最もお得に買う方法と誰も語らない中古車業界の裏側

あなたは中古車業界の裏側を知っていますか?
払わなくてもいいお金を払っていませんか?
このレポートでは、中古車を最もお得に、安全に買う方法と
誰も語らない中古車業界の裏側を暴露しています。
事故歴・修復歴の簡単な見分け方も紹介してい…

大暴露 中古車を 格安で手に入れる方法

中古車を 格安で手に入れる方法を紹介してます。
お買い替えを検討中の方必見のレポートです。中には市価の30万円引きの・・・中古車も多数あります。
ほとんどのユーザーが知らない情報です。
しかも 見積もり無料 購入前に読んでください。










Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/5083-67f29a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。