From60:稲葉康生の目 無料化の歴史から学ぶ /東海

ここでは、「From60:稲葉康生の目 無料化の歴史から学ぶ /東海」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
型式=AE110系 年式=H7.8~【即決】トヨタ★カリブステアリングボス535
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000011-mailo-l23
 「老人医療費の無料化は失敗だった」。数年前、医療改革の論議が白熱化する中、厚生労働者の元幹部が漏らした。73年から実施された無料化は医療費増加をもたらし、国や地方自治体の財政を逼迫(ひっぱく)させ、83年に老人の一部負担が導入された。
 老人医療無料化は福祉国家・日本の理想の姿であった。高度成長によって経済活動が拡大する中で、無料化は老後の安心の暮らしを約束する施策だった。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円

 しかし、その結果何が起こったか。医療が受けやすくなり、診療所の待合室は高齢者であふれた。老人を検査漬けにして、多額の収入を得る医師も増えた。「医療はタダ」。高齢者に間違ったイメージを与えてしまったところに無料化が失敗した根源があった。
 医療は年金のような保険料の積立金がない。国や自治体と国民の医療保険負担でまかなわれている。高齢者ほど医療費がかかり、実際には現役世代が高齢者の医療を支える。
 無料化は理想だが、冷静に高齢化を分析すれば、別の施策があったはずだ。歴史に「もし」はないが、医療改革が必要な今、学ぶべきことは多い。(中部本社代表室長=前社会保障担当論説委員・57歳)

2月17日朝刊



◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
32歳オヤジが逆ナンパされた出会い場所!+モテコミュニケーション

32歳のオヤジが

逆ナンパされた場所と

その方法を教えます。

このレポートを読むことで、

32歳のオヤジが

逆ナンパされた場所と、

最強に出会える、

出会いの場所を知ることができます。

さらに…









Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/5149-a51fb679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。