社保庁特定は1205万件=「宙に浮いた」年金記録で-関係閣僚会議

ここでは、「社保庁特定は1205万件=「宙に浮いた」年金記録で-関係閣僚会議」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新品【ポケバイ】スクーター49ccブルーANDホワイト●空冷2スト PL保険対応【ホビguru0220】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000066-jij-pol
 政府は19日午前、国会内で年金記録問題に関する関係閣僚会議を開いた。社会保険庁はこの中で、基礎年金番号に統合されていない約5000万件の「宙に浮いた」年金記録の照合作業について報告した。それによると、持ち主をほぼ特定できる見込みになったのは、約1205万件(約1030万人)にとどまっている。同庁は、該当者には来月末までに「ねんきん特別便」を発送し確認を求める。
 1205万件の内訳は、年金受給者が約325万件(約280万人)、現役加入者が約880万件(約750万人)。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円

 また、増田寛也総務相は同会議に「年金記録確認第三者委員会」への申し立て手続きについて、社会保険労務士が相談に応じる体制を整えたことを報告した。同委が受け付けた2万6983件の申し立てのうち、審査を終えたのは取り下げを含めて2774件にとどまっており、社会保険労務士の協力を得て審査の迅速化につなげる。 

【関連用語】 「年金記録確認第三者委員会」
【関連記事】 基礎年金番号とは
【関連記事】 脱退手当金で審査部会=総務省第三者委
【関連記事】 派遣中国人に入力作業=年金記録でミス続出-社保庁
【関連記事】 福田首相、伊藤元金融相を補佐官起用へ=社会保障担当、13日発令



◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
中古車を最もお得に買う方法と誰も語らない中古車業界の裏側

あなたは中古車業界の裏側を知っていますか?
払わなくてもいいお金を払っていませんか?
このレポートでは、中古車を最もお得に、安全に買う方法と
誰も語らない中古車業界の裏側を暴露しています。
事故歴・修復歴の簡単な見分け方も紹介してい…

大暴露 中古車を 格安で手に入れる方法

中古車を 格安で手に入れる方法を紹介してます。
お買い替えを検討中の方必見のレポートです。中には市価の30万円引きの・・・中古車も多数あります。
ほとんどのユーザーが知らない情報です。
しかも 見積もり無料 購入前に読んでください。










Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/5181-e67ee6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。