奈良市:住民票発行が一時停止 本庁舎や出張所、コンピューターダウン /奈良

ここでは、「奈良市:住民票発行が一時停止 本庁舎や出張所、コンピューターダウン /奈良」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人気!!ワンセグ内蔵 7インチ ミラーモニター
 18日午前10時20分ごろ、奈良市役所本庁舎内にあるホストコンピューターとサーバーの電源が落ち、本庁舎の他、出張所など計7カ所で住民票の発行などの業務が一時停止した。約2時間40分後に復旧したが、窓口の職員は市民への対応に追われた。
 市情報管理課によると、庁舎内の電気の使い過ぎによって、インターネットなどの情報系サーバーと、住民票発行などの事務に使うホストコンピューターの電源がストップした。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円
庁舎と出先機関で行っている住民票や印鑑証明、国民健康保険証の発行手続き、市税取り扱いができなくなった。住民票などを扱う市民課では、住民票の発行停止を伝える緊急の張り紙を掲示。住民基本台帳カードの交付を受けに来た土産物販売業の女性(51)は「せっかく来たのに。出直します」と帰って行った。市は「早急に原因を究明して対策を講じたい」と話している。【高橋恵子】

2月19日朝刊
(引用 yahooニュース)




◆保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆保険関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません







Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/5185-27f70665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。