中古車購入の情報収集、インターネットが主流に…オークネット調査

ここでは、「中古車購入の情報収集、インターネットが主流に…オークネット調査」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
諸費用ぜ~んぶコミコミ!ビタミンたっぷり~♪フェミニンカラースバル R2 Fプラス 未使用車...
オークネットは、中古車情報支援サイトのオークネット.jpで、一般ユーザーを対象とした懸賞付きアンケートを実施し、その結果を公表した。

今回は、クルマ選びにインターネットがどれくらい活用されているか、クルマを所有している一般ユーザーを対象にアンケート調査を実施。この結果、中古車購入時の情報収集などにインターネットが利用されている実態が明らかになった。

クルマを購入する際のインターネットの利用を聞いたところ「中古車購入時」が最も多く38.2%、次いで「利用しなかった」で36.3%、「新車購入時」が23.6%だった。

また、インターネットの活用内容では、利用した人のうち、最も多かった「価格を調べる」で、次が「車種選定」、「機能や装備などカタログデータを調べる」、「販売店の検索」が続く。
>>ネットワークビジネス←初心者でも20万が簡単に1億円


利用したサイトでは「メーカーのサイト」が最も多く28.3%、自動車販売仲介サイトが26.5%、販社のサイトが19.0%だった。

さらに、クルマを購入する際、最も活用した媒体の1位は「インターネット」で40.8%と圧倒的、 2位が「販売店」で24.2%、「カー雑誌」は3位ながら7.6%にとどまり、ジリ貧状態だ。

《レスポンス 編集部》

【関連記事】
オークネット特別編集&写真蔵
GMがeBayで中古車販売へ(2008年2月11日)
フェラーリ・アプルーブド…中古車リフレッシュ(2008年1月16日)
中古車市場、ディーラーと買取専門店の動向が鍵…矢野経済(2008年1月11日)
価格ドットコム、中古車検索サイトをリニューアル(2007年12月19日)
(引用 yahooニュース)




◆中古車関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆中古車関連の無料のレポート情報
こんな車屋さんもあるんだよ

みなさんは新車や中古車を購入する時に、
何か気をつけている事はありますか?

車検や修理の時に気になった事はないですか?

ヤミ改修ってまだやってるの?

たまにですが、わる~い車屋さんがあります。

悪さしている車屋さん…

中古車購入パーフェクトマニュアル(150万円以上安く買う方法)

年々新車の売り上げ台数が減少しているのをご存知ですか?
現代ではいかに安くて良い中古車を選べるかがとても大切です。このレポートでは中古車のプロが誰も教えてくれない車選びから値段交渉までの裏技を出し惜しみなく無料でお届けしております。











Google









WWW を検索
YOURSITE.CO.JP を検索











Yahoo! JAPAN









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mango666.blog67.fc2.com/tb.php/5204-3f2015af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。